女性企業家フェスタ IN SHIZUOKA 終了

女性企業家フェスタ IN SHIZUOKA 終了

昨日、イベントが終了しましたicon02

女性たちの熱いパワーを感じ、私にも有意義な一日になりました。

午前は、小出さんが私たちにパネラー(8人)に質問形式で進めていくのですが、事前に用意されていた質問もあったのですが、この私のこと・・・、それらを目を通すこともなく、すべていきなりの切り口の質問に、本音が飛び出さないわけが無い! という感じでした。

究極の3択質問もありで、これは、私たちも、会場の方もうけましたね。
面白いことに、私の両脇に座っていらした、園田さん・古旗さんと私の3人は、2つの質問に同じでした。
「仕事とよりも、家庭が大事で、今に満足している」といことが3人の共通した答えになったのです。

まあ、私のこの答えは、自分では、「あらまぁ、とてもいい加減な前向きさが、でてるヮ」という感じですが。

午後は、資格の部屋1・2・ネットショップの部屋の3部屋のそれぞれに分かれました。
かなり本気な方々に「ネットショップは間単に開けるが、それを維持するの大変・・・。」という本当の本音?を伝え、その覚悟でやりましょう、お伝えしました。

・・・・でも、とりあえず、やってみましょうョ♪
やらなければ、何事も先には進みません。
やってみてから、覚悟するのもいいし、辞めて、他の道を進むのも良い訳ですから。

そして、その後、参加者の方々と交流会です。
ここでは、名詞を交換し、一人一人、今の悩みや、具体的な質問に答え、とにかく今の思いを大事にしましょう・・みたいなお話を皆さんとさせて頂きました。
順番を待ってくださる列が出来上がり、一人でも多くの方にお話したいと、思い、一人が短くなってしまって、申し訳なかったです。

皆さんの熱い思いで、あっという間の一日でした。

家に帰ったのが、(娘のイベントのお迎えもありで)18:30ころでしたが、夕食を終えてから、どっとicon20疲れが出ました。
ハードなスケジュールは慣れていますし、タフなのですが・・・・。
いったいどうしたんだろう?この脱力感は・・・。

多分、パワー(気)を真剣で熱心な皆さんに、こんな私でも、少しでもお役に立てれば、と与えていたのかも知れません。
(もしくは吸収された?)

それで、精魂尽き果てた・・・とはこのことでしょう。

この夜は、”結婚できない男”(民放のドラマでは唯一見ている、阿部覚がいい味出してる)の放映日でしたが、それさえ見れず、就寝しました。

でも、本日は大丈夫です!
リフレクソロジーにも行って来たし、昨日の皆さんの真剣さが目に浮かび、さわやかな日です。

そうそう、ここのはまぞうブログの
整理収納アドバイザーの中田さん
じゃんねえさん
にお会いすることが出来ました。
トラックバックしておきます~~。

そして、そして今回の運営者つぶやき隊さん、ありがとうございます。
本当に感謝してます、お疲れ様でした。
写真提供もありがとうございます☆

女性企業家フェスタ IN SHIZUOKA 終了


同じカテゴリー(仕事)の記事
緑のレオタード
緑のレオタード(2007-04-06 08:52)

ネットラジオ
ネットラジオ(2006-09-07 08:54)

この記事へのコメント
オリーブさん お疲れ様でした~。
楽しかったです!が私もなぜか帰宅後ぐったり・・・。
でも午後の部屋、他のお部屋も聞きたかったなぁ。体が3つ欲しかったです。
しかし、参加者の皆様・パネラーの皆様、みなさんのパワーをいただけて、貴重な体験でした!ありがとうございました!
Posted by officeさえら at 2006年08月30日 18:11
いやー、参加者さんもパネリストさんも本気モードですごいパワーを生んだフェスタになりましたね!!そして、SOHOしずおかって本当に多くの方々の協力があってこそこういったイベントが実現できるんだなって、本音をいうと、今回はじめて解かりました。
感謝の気持ちでいっぱいです!
Posted by つぶやきタイ一号 at 2006年08月30日 18:35
オリーブさん

昨日は本音トークどうもありがとうございました!
エネルギーを昨日は吸収させて頂いちゃいました^^;参加できてホントに良かったです。
パネリストさん8名から「それがききたかったのー」というお話を引き出してくださったインキュベーションマネージャーさんにも感謝です。
オリーブさんには、名刺交換のなが~い列にも一人一人丁寧に応対くださり人と向き合う姿勢も学ばせていただきました。
重ねて、ありがとうございました!!
Posted by じゃんねぇ at 2006年08月30日 20:12
中国茶器と中国茶のネットショップを始めたばかりの大石といいます。
昨日はありがとうございました。
ブログへの訪問とトラックバック嬉しかったです。まさかご本人からコメントいただけるとは・・
会場でご挨拶できなかったですが、実は第1回の創業塾生です。そのとき講師できていただきましたね。すごいパワフルな方だったのでお手本にしたいなと思いました。
短い時間の交流会だったので、直接お話できなかったのが残念です。
すべてに初心者マークですが、宜しくお願いします。
Posted by うぇんしゃん at 2006年08月31日 01:30
今原さん、つぶやき隊さん、中田さん、ジャンねえさん、大石さんお疲れ様でした。

そして、昨日、関わったすべの方にも感謝です。

子供のころは、男性が優遇される世の中に、多少の不満がありましたが、今、この女性パワーがすごい!!ことに。

女性に生まれて、そして、女性が生きやすい今の状況にも感謝です。
Posted by オリーブ at 2006年08月31日 13:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
女性企業家フェスタ IN SHIZUOKA 終了
    コメント(5)