ナイロビの蜂

ナイロビの蜂

ナイロビの蜂を見てきました。
製薬会社が、新薬(結核)をアフリカに、支援、投与をしていたが、その実は、人体実験をしていた・・・。
という内容で、そこを訴えようとした主人公の妻が、何者かに殺害される・・というストーリーだ。

非常に社会性が高く、夫婦の愛情が根底にある映画でありながら、現在のアフリカの実情が描かれ、胸を打たれた。

妻役のレイチェル・ワイズがアカデミー賞助演女優賞を受賞し、音楽も全曲よかったです。
しかし、終わった後、物悲しく、切ない気持ちで一杯になります(私には、あんなに正義を貫けない・・)

貧困なケニアの、不衛生な町やリアルな自然が、やけにきれいにもさえ見えて・・・・。


同じカテゴリー(映画・TV・演芸・ショー)の記事
フロアープレイ
フロアープレイ(2007-04-05 09:17)

ルミネ the 吉本
ルミネ the 吉本(2007-04-04 11:28)

デジャブ
デジャブ(2007-04-03 10:05)

ディパーテット
ディパーテット(2007-02-06 09:29)

この記事へのコメント
オリーブさん、始めまして。
いわたブログ村のとらちゃんです。
わても「ナイロビの蜂」を見ました。
すばらしい映画でしたね。
TBしておきます。よろしくお願いします。
Posted by とらちゃん at 2006年06月17日 22:25
私もナイロビの蜂みました。
みなさん、すごく感動されたようでうらやましいです。
私は、登場人物の把握と、過去と平行して進んでいく展開に、ついていくのがやっとでし
た。
娯楽映画ばかり見ていては、いけませんね。
感動できるこころを養わないと・・・・・。
Posted by mekk at 2006年06月18日 20:15
mkkeさん、分かりますよ~いきなり過去に行ってしまったから、少し、混乱しましたよね。

登場人物も、年配者はどれも一緒に見えて、こちらも混乱状態ではありました(笑)

私も、いつもは娯楽映画ばかりです。
だって、スカッとするし、ストレスも発散できますからね。

感動映画は、後味が悪かったり、自己嫌悪にかかったりするので、要注意ですので、たまに見るのがいいです!
Posted by オリーブ at 2006年06月19日 11:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ナイロビの蜂
    コメント(3)