トリノ フィギアスケートで荒川選手金!!

やりました!泣きました・・・・悲願の金です!

今大会初めてのメダルで、国民栄誉賞でもあげてもいいのでは?とまで思います。

とにかく美しい☆☆☆
スタイルもルックスも、踊りも、立ち振る舞いも☆
コンビネーション、柔軟性、スッテプ、ジャンプ、ターン・・・が、あの優雅な手足から放たれると、格別です。

荒川選手の圧倒的な演技は、幾たびの試練を乗り越え、到達した彼女のスケートに対する、純粋な思いが表現できたからでしょう。
彼女が確固たる信念を持って、いるからこそ、人の心に訴え、スタンディングオベーションになったわけです。

村主選手は最高に完璧な滑りでしたが、上位と、点数に差がありました。
やはり構成・技術.柔軟などはトップ3が上回っていたと思います。でも彼女の観客を、惹きつける才能はすごいので、4年後も見たいですし、その後はショーの世界に入り、もっともっと花開いて輝き続けて、いつまでも見ていたいです。

安藤選手はこの舞台に立ち、貴重な体験を経たであろうから、真の強さを見つけることが出来れば、4年後が楽しみです。

朝から、皆さん食事どころではなかったかと思います。
そして、泣かせて頂きました・・・・。
感動をありがとう!!!


同じカテゴリー(スポーツ)の記事
静商・応援歌
静商・応援歌(2006-08-12 14:44)

この記事へのコメント
haruと申します。TBしました。
国民栄誉賞は気がつきませんでした。小泉首相と話したようですし、是非いただきましょう。
それにしても荒川選手の演技は金メダルにふさわしい素晴らしいものでした。スルツカヤの不調は凄く驚きましたが、メダル取れて本当によかったです。
また来ます。
Posted by haru at 2006年02月24日 20:38
haruさん、TBありがとうございました。

荒川選手は宮城県民栄誉賞を早速いただきましたね。

この暗いトリノの雰囲気を一転した功績は大きいです。

是非、小泉首相に考えてもらいたいです。
Posted by オリーブ at 2006年02月25日 01:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
トリノ フィギアスケートで荒川選手金!!
    コメント(2)